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仕事紹介

財務・経理・経営支援
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私がご紹介します

ヤマタホールディングス 経営支援 経営企画/会計室

西古 文洋

財務・経理経営支援は、企業の財務状況の管理・最適化を図る仕事です。財務報告書の作成や資金調達の計画、投資の評価などに携わり、経営における意思決定をサポートします。

財務・経理の面から会社の成長・発展を支援。
仕事の楽しさ・やりがい
私はヤマタの財務戦略と経理部門を統括する役割を担っています。

財務戦略の面では会社の資金調達や預金に関する銀行との折衝をはじめ、経営陣からの方針を踏まえて士業の皆様のお力を借りながら法務・財務・税務に関する誤りのない情報を提供するといった形で経営を支援しています。

経理部門には3名のスタッフが在籍しています。ヤマタにはグループ会社が6社あり業態も多岐に渡るため、幅広く経理の知識が身につけることができます。
こんな方にオススメ!
経理の仕事は細やかな事務作業のように見えると思いますが、実は「各論ではなく全体を俯瞰して見られる方」にぴったりの仕事です。簿記などの知識は業務上必要ではありますが、入社前には知識がなくても大丈夫です。

向上心があり、知識をどんどん吸収して成長していきたいという想いを持っている方をお待ちしています。ヤマタではみんなが明るく楽しく仕事をしていますので、安心してご応募ください。
財務・経理・経営支援のとある1日
09:00
出勤・朝礼
帳票の確認
11:00
銀行の方との折衝
12:00
昼食(外に出てランチ)
13:00
経営陣との打ち合わせ
14:00
財務・管理会計業務
16:00
士業の方との打ち合わせ
17:00
経理部門の部内ミーティング
スケジュールの確認、調整
18:00
退勤
財務・経理・経営支援の仕事一覧
経理事務職
ヤマタグループ全体の会計処理に関する業務です。会計帳簿の作成・管理、経費の処理・売上・支払いの記録、請求書の作成・管理等、業務は多岐に渡ります。
財務管理職
企業の財務状況の管理と最適化、予算作成や財務報告書の作成、資金調達の計画、投資の評価、リスク管理、関係者とのコミュニケーションなどが主な業務です。
管理職補佐
経営者のスケジュール管理、会議やイベントの調整、文書作成・編集、報告書やプレゼンテーションの準備、関係者との連絡調整、業績分析やレポート作成、プロジェクトのサポート、機密情報の管理、組織内外の関係者とのコミュニケーションなどが含まれます。
募集中の仕事

事務職(経理)

【仕事内容】
ヤマタグループの本社にて経理のお仕事をお任せします!
・月次決算処理
・財務 取引先の請求書の処理等
・税務関連業務
・文書、伝票の作成
・出納業務
・原価計算 等
【給与】
月額17万円~33万円
【雇用形態】
正社員(6ヶ月の有期契約 試用期間あり)

事務職(一般)

【仕事内容】
・売上管理・仕入管理・買掛管理・伝票入力
・売上請求書発行・仕入請求書チェック
・経費の管理
・小口現金管理
・銀行関連(入出金管理)
【給与】
月額17万円~21万円
【雇用形態】
正社員(6ヶ月の有期契約 試用期間あり)